TEST-TEST

nyoro007.exblog.jp
ブログトップ

タグ:STUDIO ( 13 ) タグの人気記事


2010年 06月 15日

水槽と小瓶

d0136720_16441169.jpg

d0136720_16464011.jpg

先日手に入れた手作りのいい感じの小瓶を水槽に入れて撮ってみる。
気泡を入れたいので、ぶくぶくマシンを買って来て後日再トライ予定。

More
[PR]

by nyoro007 | 2010-06-15 16:51 | STUDIO
2010年 01月 20日

マイクロプラグとシンクロコードとメガネケーブル

d0136720_10351316.jpg

前々から作りたかったマイクロプラグ-シンクロコード、これで
d0136720_10361591.jpg

ラジオスレーブとSB-800の接続がスッキリバッチリ。
気持ちいい。

でもって、前々から買おうと思っていたメガネコンセント(?)
d0136720_10381024.jpg

d0136720_10382370.jpg

素晴らしい!
[PR]

by nyoro007 | 2010-01-20 10:39 | テスト
2009年 11月 18日

アクリルドームとアクセサリーアーム

d0136720_16433927.jpg

あれこれと忙しくさせてもらっている。
預かった腕時計26点、トレペを組み合わせて撮影するも写り込みが整理できずアクリルドームを買いに走る。
ついでにマンフロットのアクセサリーアームを購入、品番131DB 価格11392円
ハスキーに装着するも、雲台が外れないタイプなので締める場所が多すぎ、締まるところは緩むところ手が痛くなるも、撮影はしやすくなる。
もっと早く買えば良かった。

同業者の皆様、アクリルドーム必要でしたらレンタルしますよー
[PR]

by nyoro007 | 2009-11-18 16:56 | STUDIO
2009年 10月 25日

先週の仕事っぷり

d0136720_20332571.jpg

月曜から金曜まで、朝から夕方まで
銀座を歩き回って写真をたくさん撮りまして
その後、戦利品的物撮をスタジオで。

なかなか充実した一週間でした。
今日は午前中データ整理とセットの片付け、ガラスのセットを片付ける前に仕事っぷりを記念して一枚。
[PR]

by nyoro007 | 2009-10-25 20:41 | STUDIO
2009年 10月 22日

民芸

d0136720_2094182.jpg

昨日、銀座の民芸屋に取材に行った
正直よくわかんないなーなんて思っていたら
今日、買ってすっかり忘れていた漆塗りのコップが出て来た。

仕事の物撮の後で一灯で撮ってあげる。
[PR]

by nyoro007 | 2009-10-22 20:12 | モノ
2009年 10月 06日

ちびスタジオ

d0136720_22202897.jpg

チラシの撮影。
朝から店舗を撮って、午後は物撮。
手持ちの仕事ではなく年に数回ある助っ人仕事だけに、必要以上に気を使い、必要以上に時間がかかる。

何でもない写真で失礼!
[PR]

by nyoro007 | 2009-10-06 22:26 | 仕事のこぼれフォト
2009年 09月 30日

図工作品のアーカイブ化

息子さんがせっせと作ってくる図工の作品。
絵なら場所もとらないので、保管も簡単だけど、立体物はなかなか保管できない。
だからといって、無下に捨てられないし・・・

そうだ写真に撮っておこう!で
d0136720_11194827.jpg


こういう作業は素早く動く練習にもなるだろうと、タイムを計る。
セットを組むのに13分、撮影に7分、データを取込んで切って貼って30分
Photoshopの扱いが遅いな。

ここまで自分のためにやってみて気がついた
これ商売になんないかなぁ


追記
おもしろがってチラシを作ってみた、作例も
スタジオの前に置いてみる。
d0136720_17133229.jpg

[PR]

by nyoro007 | 2009-09-30 11:24 | STUDIO
2009年 08月 08日

いろはす

d0136720_14145660.jpg

仕事のセットをバラス前に少し撮ってみる。
透明なペットボトルの重なりが面白くなればと思ったが
途中で方向を見失う。
[PR]

by nyoro007 | 2009-08-08 14:15 | STUDIO
2009年 04月 10日

たんぽぽ

撮影のあと、近くの公園でタンポポを失敬してアレンジ
桜もいいけどコヤツもかわいい。

d0136720_16322686.jpg

[PR]

by nyoro007 | 2009-04-10 16:32 | STUDIO
2009年 02月 24日

覆い焼きカラー

その気になれば出来るさっ!
なんて思っている合成技、いざやってみると迷うことが多い。

d0136720_10592952.jpg

この画像の車をブラしてライトをピカッと
ピカッと画像はコレを使って。
d0136720_1104180.jpg

最初は上手く行かず、本を片手にいろいろ試す。
黒を合成しても変化しない描画モード、覆い焼きカラーが有効とわかる。

で、こんなものが出来ました。

d0136720_1113028.jpg


もっと作り込んでみたいが、今日はここまで。
[PR]

by nyoro007 | 2009-02-24 11:04 | STUDIO