TEST-TEST

nyoro007.exblog.jp
ブログトップ

タグ:森下 ( 10 ) タグの人気記事


2010年 02月 04日

掲示板

d0136720_11112452.jpg

1階の路面店のような我がスタジオは、自分で作った簀の子的外観を持ってます。
貼り場をのないステッカーとか、面白かったイベントの半券とかをペタペタ張っていましたが
最近森下ー清澄白河あたりに増えたギャラリーの掲示板にすることを思いつきました。
これから充実させて行く予定。
d0136720_1116439.jpg

これでシャッターを開けておく理由が出来ました。
アルマスギャラリー
そら庵
深川東京モダン館
[PR]

by nyoro007 | 2010-02-04 11:24 | 森下
2009年 10月 31日

森下 きなこや

d0136720_12592735.jpg

アクセス解析の検索ワードランキングで
毎月出てくるのがタイトルの「森下 きなこや」
興味のある方が多そうなので、写真でご紹介。

昼のごはんも日替わりでおいしいのです。
[PR]

by nyoro007 | 2009-10-31 13:06 | 森下
2009年 10月 21日

ナポレオンと液体金属

d0136720_194461.jpg

よく会います。
[PR]

by nyoro007 | 2009-10-21 19:46 | 森下
2009年 10月 14日

デジタルピンホール

前回ピンホールカメラを使ったときに、一緒に出て来たのがこちら
d0136720_15393813.jpg

カメラのボディキャップを利用した、ピンホールカメラ変換アダプター
デジタル一眼に付けるだけであっという間にピンホールカメラになるのだ。

D3に装着、ISOを3200の2倍増感に設定で1/4が切れた、ピーカンなら手持ちも可能か?
d0136720_15444262.jpg

ストロボ撮影はどうだろう、SB-800フル発光。
d0136720_1545393.jpg

さすがにノイズがひどいので3200に戻して
日中シンクロ
d0136720_15462235.jpg


面白いけど何に使って良いやら。
[PR]

by nyoro007 | 2009-10-14 15:49 | テスト
2009年 10月 08日

台風のあと

d0136720_17354199.jpg

10時にはサッパリ。

ここ数日更新を躊躇してしまう。うーん。
[PR]

by nyoro007 | 2009-10-08 17:38 | ぷらっと写真
2009年 10月 05日

ピンホールポラロイド

d0136720_15552166.jpg
d0136720_15553422.jpg

部屋の片付けをしていたら、前に貰ったピンホールカメラが出て来た。
近所を撮ってみる。
何を撮ってもなんだか面白い。

EV9の露出値で1分30秒ぐらい、少し暗めがいい感じ。
ポラは3年前から眠っていたFP-100c、プリントを複写。
ブレて映ってみる。
d0136720_1558536.jpg

[PR]

by nyoro007 | 2009-10-05 15:59 | ぷらっと写真
2009年 10月 03日

かえり道

d0136720_1818198.jpg

夕暮れ時、手作り看板がポワっと赤く灯るのは
路地の奥にあるフツーな家のパン屋さん「まるぱん」
味はかなり素朴。
d0136720_1821304.jpg

フォークリフトも今日はおしまいな雰囲気
d0136720_18263733.jpg

落ち葉を赤く染めるのは、夕日ではなく、ほっともっと亭の赤い看板
d0136720_1823567.jpg

ケロヨンからは何か垂れてる。
[PR]

by nyoro007 | 2009-10-03 18:24 | ぷらっと写真
2009年 09月 28日

たかばし

d0136720_14161213.jpg

おすもうさんは
高橋さんちに自転車で乗り込んでいるのではなく
高橋という潔い名前の橋を渡っているだけです。
なぜこれほどシンプルな名前が付けられたのか、いつも気になるそんな橋です。

躊躇ぜず更新スピードを上げてみようと試み中
[PR]

by nyoro007 | 2009-09-28 14:21 | 森下
2009年 09月 04日

公園昆虫

d0136720_12511631.jpg


レタッチ練習用に公園の花を撮りに行くと
小さな虫たちが見え隠れ。
おもしろがって撮っていたら

あー
キミもいたのね。

d0136720_12532264.jpg

[PR]

by nyoro007 | 2009-09-04 12:53 | ぷらっと写真
2009年 01月 29日

森下良いとこ写真

仕事場のある森下の良いとこを写真で紹介するカテゴリを作ってみます。
お店とか風景とかノンジャンルでいろいろ
お店に関しては撮った写真はあげちゃう事にしました。
自分の写真がHPとかで使われて、お役にたてて、お店が儲かって、森下にもっと活気が出ればいいなと思ってます。

第一弾はおいしいパンとコーヒーのお店、喜内古家さん。
「きなこや」と読みます。

d0136720_23512656.jpg
d0136720_23514073.jpg
d0136720_23515079.jpg


いろいろ話していたら若きマスターは同郷の方でした、面白いもんです。
[PR]

by nyoro007 | 2009-01-29 23:54 | 森下