TEST-TEST

nyoro007.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:仕事のこぼれフォト( 43 )


2015年 07月 01日

北総線 1

6月21日発売『散歩の達人』7月号の巻頭特集はローカル線散歩。
北総線と亀戸線を担当させてもらいました。
載せきれなかった画像が沢山あるので勝手にフォロー記事。

矢切の渡し、同窓会のお父さんお母さんが舟にゆられながら『矢切の渡し』を大合唱、伴奏はオカリナ
d0136720_16411114.jpg



仕事柄、関東近郊のアミューズメントは全部行ったと思っていたが、こんな所があろうとは!驚きの『大慶園』
d0136720_16415074.jpg

d0136720_16442738.jpg

d0136720_16444334.jpg


cafe風草、良い建物、良い立地。
d0136720_16475694.jpg

陶芸教室で使う道具なのか、沢山ぶら下がってておかしい。
d0136720_16474052.jpg


印旛日本医大駅の駅舎、東京駅チック。
d0136720_16505510.jpg


松虫神社の山門、高さ1mほどのところに覗き窓が空いていて、そこから見上げると金剛力士像とバッチリ目が合う!子供をビビらせたいに違いない。
d0136720_1654285.jpg

鐘も突かせてくれるが、節度をもって。
d0136720_16553036.jpg


佐渡ヶ嶽部屋のある松飛台駅、駅員さんにあれこれ訪ねたら出て来た断幕、1回のみ使用。
d0136720_170770.jpg


これで1日分、続きはまた。
[PR]

by nyoro007 | 2015-07-01 17:00 | 仕事のこぼれフォト
2012年 03月 24日

散歩の達人4月号 深川特集

グラビアを撮らせてもらいました。

グラビア撮影をしたのは2月20日前後まだまだ寒い日でした。3月下旬の春めいた光とはちょっと違いますね。
d0136720_15463296.jpg


P11の看板娘の愛菜さんが人気のようですが、料理もおいしいです。
d0136720_15422381.jpg


コラム扱いになっちゃったけど、居酒屋『稲垣』はホント安くていいお店なので、森下でお店選びに迷ったら行ってみて下さいな。
d0136720_1674631.jpg


グラビアではないですが、P88-89の石コレクションの写真、小さくて良く分かりませんが、日中シンクロでへんてこに写ってます。
d0136720_1611393.jpg


祈・完売。
本屋で見かけましたら是非ご覧下さい。
[PR]

by nyoro007 | 2012-03-24 16:08 | 仕事のこぼれフォト
2011年 12月 02日

秩父夜祭

d0136720_2015814.jpg

仕事で行った秩父、たまたま秩父夜祭りの宵宮の日、神代神楽のひょっとこさん面白かった。
[PR]

by nyoro007 | 2011-12-02 20:17 | 仕事のこぼれフォト
2011年 05月 26日

参宮線

d0136720_1701237.jpg

三重県にあるJR参宮線は多気駅から伊勢市をとおり鳥羽駅までを結ぶローカル路線
途中にある田丸駅は生まれ故郷で18歳まで住んだ町
その参宮線を旅行の仕事で撮影して来た。

改めて行くと、空気がきれいで、のどかで、景色のいい、とっても良いところ
住んでいるときは早く出て行きたくて仕方なかったのにねぇ。

写真は宮川駅、この地方ならではの一年中飾ってある注連縄「笑門」のむこうのおじさんたちも楽しげ。

More
[PR]

by nyoro007 | 2011-05-26 17:11 | 仕事のこぼれフォト
2011年 01月 12日

本年も・・・遅くなりました。

d0136720_16473714.jpg

遅くなりましたが本年も宜しくお願いします。

このブログも停滞気味ですが、原因はタイトルになるのかなと思っているこのごろ
タイトルを変えてブログの名の通り、日記的なものに変更しようかと思っております。
(今までも十分そんな感じでしたが・・・)
そのうちのんびりやります。

写真は昨年仕事で行った伊勢神宮の日の出、「初」ではありません。
2011年もいろんな所に行きたいもんです。
[PR]

by nyoro007 | 2011-01-12 16:56 | 仕事のこぼれフォト
2010年 11月 11日

善光寺さん

d0136720_2040574.jpg

旅ものの仕事で行った善光寺、朝も昼も夕暮れも良いけど人気の少ない夜も良い。
機会があれば是非。
[PR]

by nyoro007 | 2010-11-11 20:42 | 仕事のこぼれフォト
2010年 07月 23日

モノ

d0136720_20522167.jpg

更新スピードを上げたいなんて書いたとたんに失速してしまいました。
ダメダメですね。

数日前に古道具屋さんに取材に行きました。
使い込まれた道具や、大事に作られたモノはとってもかっこ良くって力があります。
どう撮っても良い写真になるので助かっちゃうのでした。
[PR]

by nyoro007 | 2010-07-23 20:58 | 仕事のこぼれフォト
2010年 06月 18日

横須賀中華


昼飯で入った横須賀の中華屋、一階が満席で二階の座敷に通される。
先客と広すぎる座敷がなんだか不思議な雰囲気を醸してました。
[PR]

by nyoro007 | 2010-06-18 11:58 | 仕事のこぼれフォト
2010年 02月 27日

言い出せん


25日に行っていた言い出せん、じゃなくて飯田線は温田のホーム。
しばらく東京を離れる予定はない、ほっとしたような残念なような。
d0136720_1519655.jpg

[PR]

by nyoro007 | 2010-02-27 15:17 | 仕事のこぼれフォト
2009年 12月 15日

青森

d0136720_212102.jpg

ホテルのレストランからの景色、真っ白。
d0136720_21215970.jpg

午後四時−2度くらいか、さむいいたい。
d0136720_2122464.jpg

箱にはだいたい60個ぐらい入っているそうです。
d0136720_21231183.jpg

一個100円、その場で半分こして齧る。りんご久し振りうまい。
d0136720_21232221.jpg

30分遅れで飛んだJAL、飛んで良かった。 
[PR]

by nyoro007 | 2009-12-15 21:28 | 仕事のこぼれフォト